ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

目標、その先へ


f:id:donald1220mk:20190327095422j:image

 

3月24日。

三人称によるSANNINSHOW vol.14

私は開催地の新潟にいた。

 

約2年前。

トークイベントに行きたい】

【行けるように治療に専念しよう】

そう思った。

そこを目標にしていた。

 

そのために少しづつ

別のイベントに参加したり

乗れなくなってしまった電車を克服したり

暁天さんの公開稽古や

ワークショップに1人で参戦してみたり

フォロワーさんに会いに行ったり

挑戦をし続けてきた。

 

勿論、その度に

反省することも多かった。

『カフェインの摂りすぎはダメ』

『スポーツドリンクにする』

『東京都内の運転は危ない』

 

基本なことなのかもしれないが

約1年引きこもっていた私は

完全に外の世界の歩き方を忘れていたのだ。

 

人の多さに落ち着きもなく

忙しく歩く人の流れの速さに戸惑い

いつも『置いていかれている』と

見えないものに怖がっていた。

 

それでも。

私は前に進み続けた。

1歩進んでは3歩下がる。

それでも。

進んだことに変わりはない。

それでも。

落ち込んだことがほとんどだ。

どうしてダメなんだと問い続けた。

 

この数ヶ月間。

何度も自問自答を繰り返し

それでも挑むことにした。

【無理かもしれない】

【出来ないかもしれない】と

動くことを躊躇して

闇に飲み込まれていた私。

 

それを

【やってみてから考えよう】

【ダメだったら考えよう】と

まず動くことにした。

自分の芯、

自分の信念、

思い描く未来図。

動かなければ届かないと思うようになった。

 

そして。

私は2年前に決めた目標。

【SANNINSHOWに参戦する】

その目標を果たした。

 

目標を果たせたことに

言葉よりも涙が溢れて止まらなかった。

ここに至るまで

罵声も批判の声も浴びせられた。

目に見えない病気と闘う私に

向けられたのは【邪魔】【迷惑】。

それを跳ね返そうと足掻いてきた。

 

その結果がこのステージ。

初めて味わう空気。

一体感で溢れる温かい場所。

 

私はいつの間にか存分にそのステージを

心の底から楽しんだ。

【ありがとう】と

何度も心の中で言っていた。

 

 

このイベントに参加することが

ゴールだと思っていた。

でも私の心はその先を見ていた。

 

【ここは通過点】

【頑張ったご褒美】

【またここから】と。

 

 

2年前に比べたら奇跡に近い。

でも奇跡じゃない。

軌跡だ。

 

私が生きた証明だ。

 

足掻いて

抗って

這い上がってきた証。

 

誰に何を言われようと私はそう思っている。

 

このイベントに来れた。

最後まで見届けた。

最後まで私は立っていた。

 

それが答えだ。

 

 

だから。

 

 

私は歩みを止めない。

 

私の目標は別のところにある。

 

 

葛藤の中で見つけた夢。

そこに向かう道中で

またこのイベントに戻ってくる。

自分へのご褒美。

生きる活力に変えて

私は上を向いて歩く。

 

手を伸ばす。

 

なりたい自分を見上げて

掴むために前に進む。

 

もう

蹲り続けてる私はいない。

 

蹲っても

私はまた立ち上がれる。

 

このイベントに戻ってくるためにも。

自分の夢を追いかけるためにも。

 

私は私を生きる。

 

 

そう思わせてくれた

全ての人に。

三人称の存在、御三方の姿に。

 

心からありがとうございます。

 

また会えるように。

みんなの笑顔に会えるように。

 

 

私は笑って生きる。

 

 

またここから。

 

 

私の軌跡は始まる。