ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

 

きっと数ヶ月後の私は

今の私を振り返って

『よくそこまでやったな』と

言えてる私なのだろう。

 

きっと数年後の私は

今の私を振り返って

『そりゃこうなるよ』と

今よりもっと壊れた私は

思ってしまうのだろう。

 

何もいい事なんてない。

 

人よりやらなきゃいけない課題が

多い人生なだけで

それをクリアしたからといって

幸せですか?と問われたら

NOと迷わず言うだろう。

私がしてきたことが

誰かの背中を支えて

その背中を押して送り出せて

ようやく報われると思っている。

 

報われる=幸せではないのだ。

 

本当は

 

今にも崩れそうな私を

支えてもらいたい。

 

今にも暴れだしそうな私を

ただ、

抱きしめてくれたら。

 

無理して笑っている私の隣で

ただ、

変わらない笑顔を向けてくれたら。

 

フワフワ夢の中を漂う私を

引きずり出してくれたら。

 

そんな人が居てくれたなら。

 

 

 

そうやって涙を流す度に

今でもあなたの笑顔を思い出すよ。

 

何も言わずに抱きしめてくれた温もりも

私よりも先を歩くその後ろ姿も

振り返ってみせる笑顔も。

 

 

あなたのような人になりたいと

どこかで思い続けていたよ。

 

たとえあなたに二度と会えなくても。

私を通してあなたに会えたらいいと。

 

気づいたら

私と出会ったときのあなたの年齢を

私は追い越していたよ。

 

 

あなたの後ろ姿を追いかけて。

 

追い抜いて。

 

薄れていく記憶に怯えている。

 

 

 

朝、目覚めた時。

ふと、喪失感に襲われた時。

あなたの名前を呼ぶよ。

 

私の中に

あなたが残っていることを確かめて

また大事に仕舞うんだ。

 

Minatoと一緒に。

 

まだ、消えて欲しくないんだ。

 

まだ。

 

残ってて?

 

あと少し。

 

そしたら

あなたを

 

手放すから。