ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

本当は。

 


f:id:donald1220mk:20180621175518j:image

【↑けむちゃんが作ってくれました!】

 

 

ーーーーー本当は。ーーーーーー

 

ここ最近、気づいてしまったことがある。

 

 

今度の土曜日に開催される台湾フェス。

発表されてから行くと決めていた。

 

でも、気づいてしまった。

 

 

【私は周りにどう思われている?】

 

 

賽助先生のサイン会で倒れたのは?

私。

 

自分の不安定さや病気の進行で

自分を抑えきれなくて人を傷つけたのは?

私。

 

そんな私を拒絶した人たちがいる。

原因は全部私。

 

三人称ファンはもちろん、

暁天ファンが集まるイベント。

 

 

自分が撒いてしまった負の種が

芽を出している。

 

その現実を見なければならない。

 

 

それが出来る私なのだろうか。

 

 

楽しいことや嬉しいことに舞い上がり

今日ここまで来た。

 

でも気づいてしまった。

 

現実に目を向けて

立っていられるのだろうか。

 

 

本当は。怖い。

 

 

『誰か助けて』

そう言いたい。

 

でも、巻き込んでしまうかもしれない。

 

それはもう、イヤだ。

 

 

本当は。

怖くて仕方がない。

 

 

『目標』は、『目標』のまま

遂げる必要はあるのだろうか。

 

 

その現実をちゃんと受け止めて

立っていられる自分なのか?

もしそうなら

周りの方々に改めて感謝だ。

 

確かめたい。

どれだけ周りの方々に支えられて

自分が強くなったのかを。

 

本当は。

もう閉じ籠るだけの自分はイヤだ。

 

 

『本当』は、どれなんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー