ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうとっくに笑えない。 もうとっくに生きる気力がない。 ただ、、 負けたくなくて 負けを認めたくなくて まだ出来るって証明したくて それだけで立ってる。 明日が来るのが震えるほど怖くて それでも 明日はいい日になるとまだ信じていて 明日が来るように…

月詠み/5月編<2019>

これほどに人生を大きく変える月が 今まであっただろうか。 そして。 私は笑えるのだろうか。 ーーーーー月詠みーーーーー 令和元年。 たくさんの書類から【平成】の文字は消え 【令和】となった。 たったの31年と4ヶ月で その役目を終えた【平成】。 私の人…

寿命

私が私らしくいられるのは あと十数年だろう。 あと半年で31になる人間が 命のリミットを考えるなど早いと 言われるかもしれないが。 長時間立つことができない脚。 長時間座っていられない腰。 重力に耐えられなくなってきた首。 それらを支える肩、背中。 …

スタートライン

昭和63年。 私は生まれ、 数ヶ月後 時は平成へと移り変わった。 駆け抜けた平成。 自分が生まれる前の 知らない時代を ビデオや教科書、 現地で触れ その時代を生き抜いた人の肉声で 当時の過酷さを聴いた。 それが出来た私たちの世代は 恵まれていると思う…