ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

たくさんの、感謝を。

 

 

20215月17日。

和太鼓暁天。

無期限の活動休止を発表――――

 

 

 

振り返れば3年前。

まだ病に倒れていた頃、

1人東京に向かった。

公開稽古を見るため。

初の試みだった。

 

何もかもが怖かった。

最後まで観れるのか、そもそも辿り着けるのか。

観終えたあと無事に帰ってこられるのか。

 

そんな不安も、

最前列で感じる和太鼓の生音に

初めて触れた時消え去ったことを

今でも覚えている。

 

『もっと聴いていたい』

『また聴きにいきたい』

そう思った。

 

そして、

台湾フェスティバル

チルドレンフェスティバルに参加。

 

どれも初めてのことで

戸惑い、不安だった。

 

それでも音の繋がりは素晴らしいもので、

気づけば私はたくさんの人に出会い、

声をかけてもらえるほどになった。

 

1人だったイベント参加が、

1人じゃなくなった。

 

 

無事にイベントを完走したい。

 

そのために

病に沈んだ心を奮い立たせ、

埋もれた身体を起こし、

『会話』のリハビリ。

 

人との関わりをほぼ絶っていたあの頃、

何とかしようと必死だった。

 

それがあったから

今私はこうして生きているし

這い上がれたと思う。

 

 

全てのきっかけをくれた暁天。

 

本当にありがとう。

 

これからも私は暁天を愛しています。

 

 

また会えますように。

 

 

それまで私ももう少し

踏ん張っていこう。

 

 

 

たくさんの、感謝を。


f:id:donald1220mk:20210517195907j:image