ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でもね。

1人では重い荷物も、 笑い飛ばしてくれる仲間がいて 一緒に背負うんじゃなくて 私の荷物を軽くしてくれる。 下ろしてくれる。 でもね、 それは仲間がいるときだけ。 仲間がいるときは その荷物を下ろして笑い合って 楽しい。幸せ。 幸せを噛み締める。 でも…

いらない

私の代わりなんて他にいる。 私じゃなくたっていい。 そんなこと分かってる。 万人に好かれる? そんなの無理だって分かってる。 自分の代わりはいない? そんな正論知ってるよ。 そうじゃない。 そうじゃない。 生きててごめんなさい。 私が居なくなればよ…

道しるべ

今まで生きてこられた。 たくさんの出会いがあり、支えられてきた。 数々の困難を乗り越えられたのは 決して1人だけの力ではない。 会ったこともない、触れたこともない姉も存在。 小学1年生で亡くなった姉。 「生まれ変わりだ」と言われ、悟り、 『姉が生き…

月詠みー平成最後の夏ー

毎月、月末に更新しておりました、月詠み。 今回はたくさんの出来事があり、 その準備や体調不良、心の不良があったため 更新できず。 なのでまとめて綴ろうと思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「平成最後の夏」 世間はそんな声に溢れていた。…