ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節は。 あなたが水着を選んでくれたね。 レンタル水着での事故がキッカケで。 私に合うのを見立ててくれた。 浴衣が着たいって言ったら 喜んでくれたね。 当日までどんな浴衣にしたか教えずに 職場の上司に着付けてもらって あなたの前に立ったとき、 …

欠陥品⑬/闇

詩の意味も含めて。 改めて綴ろうと思う。 ーーーーーーーーー 母がいなくなる前。 私たち本当の家族には ルールがあった。 「お母さんが怒ってる時には この部屋に来ること」 【この部屋】というのが、 3畳の小さな部屋だ。 子供部屋、リビング。 そしてこ…

私から私へ

奥にひとつ、3畳の部屋 いつも暗かった いつだって私しかいないその檻 濡れた髪を撫でる優しい母の手を いつまでも待っていた 偽りの優しさだと知っていても 届かなかった声 小さな窓 走り回る子供たちの笑顔 いつだって眩しくて 届かない向こう側に手を伸ば…

喉の奥で 唾を飲み込むように 流れていく言葉は 身体の中を巡っていく 「怖い」 「辛い」 「消えたい」 「死にたい」 口にしてはいけないと いつの間にか 飲み込む癖がついた 喉の奥で 留まり続け始めた言葉 その想いは 毒のように蝕んでいく やりたいことは…