ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

 

喉の奥で

唾を飲み込むように

流れていく言葉は

身体の中を巡っていく

 

「怖い」

「辛い」

「消えたい」

 

 

「死にたい」

 

口にしてはいけないと

いつの間にか

飲み込む癖がついた

 

喉の奥で

留まり続け始めた言葉

その想いは

毒のように蝕んでいく

 

 

やりたいことはなんだ

やらなければならないことはなんだ

やろうと決めたことはなんだ

 

 

毒が脳まで巡る前に言い聞かす

 

 

何度でも

何度でも

 

 

ただ

 

 

会いたい笑顔がある

 

 

ただ

 

 

過ごしたい時間がある

 

 

 

ただ

 

 

 

ただ

 

 

 

 

前を向けば

待ってる人がいるから

 

 

 

立ち止まるわけにはいかない

 

 

 

まだ

 

 

 

 

まだ

 

 

 

 

隣を歩いていたい

 

 

 

隣で笑っていたい

 

 

 

 

「怖かった」

「辛かった」

「消えたかった」

「死にたかった」

 

 

「でも」

 

 

「負けなかった」

 

 

 

そう言いたい

 

 

 

 

負けるわけにはいかないんだ

 

 

 

 

これから過ごす日々は

限られた自由の中で

許される限り笑っていたい

 

 

 

だから

 

 

 

噛み砕いて噛み砕いて小さくして

負の言葉を飲み込む

 

 

 

 

 

また笑えるように