ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特別編/人生初の試み:暁天

2018/03/27 わたしの中で歴史に残る1日だった。 和太鼓パフォーマンス:暁天 ロシア公演前に、公開稽古イベントが行われた。 前日まで、心の調子も悪く、ほぼ眠れず。 開演1時間前に現地付近に到着してしまうほど 緊張と、不安と、期待と… 色んな感情がグ…

欠陥品⑫/欠乏

母の彼氏との共同生活。 常にピリピリとした空気が漂っていた。 「おはようございます」 その一言で1日が決まるのだ。 私は低血圧で、朝にとても弱い。 器官が弱いため、朝は決まって声が出ない。 それでも振り絞って出す言葉、 なるべく元気な態度を心掛け…

2011.3.11

今日で7年の月日が経ちました。 あの日起こったこと。 仲間に向けて書きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 2011年3月11日。 私はヨークベニマルの社員として、 その日は茨城でオープンしたばかりの店舗で いつも通り、レジに立っていた。 そして。 …

欠陥品⑪/始まり

母からの突然の『引っ越し』『離婚』を 告げられた私は兄と相談するようになった。 テニスの最後の大会で、無意識に左足を 庇ってしまったがために初戦敗退。 その心の傷が癒えぬ内に告げられた選択。 『父とこの町に残る』か 『母とその彼氏と住む』か。 少…

欠陥品⑩/強さとは

私は当然体育の先生から呼び出された。 「後日発表になる。掲示板を見ておけ」 なんのことか分からなかった。 新部長として練習メニューの見直しや 目標について顧問と相談している矢先だ。 以前にも触れたが私の中学校には インフォメーションボードという…