ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月詠み/2月編<2019>

今月は慌ただしく 急かされたような1ヶ月だった ーーーーー月詠みーーーーー 月初めからバイトを詰め込み、 突然の環境の変化に 心は限界を訴え それでも立ち上がり 〈社会人に戻るために〉 何度もそう言い聞かせた。 そして、 新しい生活を守るために。 前…

お母さんに会いたい そしたらきっと 私は笑って死ねる ようやく開放されたと 笑って死ねる

私は必要な人間ではない 必要だというのなら それはきっと 【(都合の)いい人だから】だろう 植え付けられた考え方 押し付けられた生き方 私は私をかき消して 誰かが求めた私になる 人間不信 母が長年にわたり 私に教えてくれたこと 【人を信じるな】 【お母…

遅れてごめんね

2月13日。 亡くなった祖母の誕生日。 約束していた。 11月21日の命日の日。 『誕生日にまた会いに来る』と。 『ビール持ってくる』 『タバコ、一緒に吸おう』と。 だけどその日。 私は体調も、心の調子も悪く、 誕生日に会いに行けなかった。 それを思い出せ…

ただ闇雲に走ってるだけで 何も見えない 私はどこに向かえばいい 答えは分かってる なのに 遠い 見えない どうして

また、どこかで。

NTTに入社したとき。 3ヶ月の研修を共に乗り越え 約4年、 苦労を分かち合ってきた同期。 退社してから約2年の月日が経ち 地元を離れる前に…と。 久しぶりに呑み会。 みんな 何も変わっていなかった。 毎月のように 『同期会』を開き 酒を呑んでたいつものメ…

【当たり前】 これが出来なくなったのが2年前。 【働いて当たり前】 【料理するのが当たり前】 【洗濯するのが当たり前】 【掃除するのが当たり前】 【朝、起きるのが当たり前】 【夜、寝るのが当たり前】 【ご飯を食べるのが当たり前】 【死ぬまで生きるの…

身体の痛み、 傷は 癒える でも、 心の痛み、 傷は 癒えない ただ ただ深くなっていく 理由もない涙が止まらない けど 立ち止まってもいられない 『笑顔』の仮面をつける 仮面に隠した本当の私の顔は 誰も知らない 知らなくていい 私自身が もうどれが本当の…

minato いかないで 置いていかないで ごめんね 許して ごめん 許されないって分かってるけど ごめん ごめん わたしがころした

『頑張ったね』 『頑張れたね』 『次に生かそうね』 そう言ってる自分 【ここまでしか出来ないのか?】 【まだ出来ないといけないだろ?】 【もっと踏ん張れよ】 【クズはクズのまま変わらないんだよ】 【お前はまた、病気に負けたんだ】 そう言う自分との間…