ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

 

私は必要な人間ではない

必要だというのなら

それはきっと

【(都合の)いい人だから】だろう

 

植え付けられた考え方

押し付けられた生き方

私は私をかき消して

誰かが求めた私になる

 

人間不信

 

母が長年にわたり

私に教えてくれたこと

 

【人を信じるな】

【お母さんだけが正しい】

 

洗脳され続けた私の脳

今でも消えない

 

でも

いつだって葛藤なんだ

 

母の教えを否定し

自ら考え

人を信じてみようとする

 

自分を信じてみようとする

 

【孤独】

【裏切り】

【虚無】

【不信】

 

私がいても居なくても

この世界は成り立つ事実

私がいても居なくても

みんなが笑ってる事実

 

押しつぶされる

 

どうにかして

私の居場所を探すけど

 

 

かき消した〈私〉は

いつまでも見つからないんだ

 

笑い声も

楽しい会話も

楽しいゲームも

 

いつだって【孤独】が付き纏う

 

 

〈私なんて居なくていいんだ〉と

 

 

色んなことから

這い上がってきた

 

 

でも

 

 

これだけは

 

きっと

 

 

一生抗えない事実