ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

 

この季節は。

 

あなたが水着を選んでくれたね。

レンタル水着での事故がキッカケで。

私に合うのを見立ててくれた。

 

浴衣が着たいって言ったら

喜んでくれたね。

当日までどんな浴衣にしたか教えずに

職場の上司に着付けてもらって

あなたの前に立ったとき、

こっそりあなたも浴衣を着ていて。

2人で照れ笑い。

 

どんなあなたも。

全力で。

会社からの逆風にも負けなかったね。

 

あなたと過した日々はどれも色濃くて

中々薄れてはくれないよ。

 

 

 

あなたは、笑っていますか?

隣に居てくれる人はいますか?

 

季節の変わり目に痛む頚椎。

苦しんでないか気になります。

 

 

だけど。

 

 

あなたとの思い出、

あなたがくれた愛情、

あなたと共有した苦しみ、

全て

私の中のもの。

これ以上増えることもない。

それを望んでいないから。

 

綺麗な思い出のままで。

 

 

 

夏が始まるよ。