ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

いらない

 

私の代わりなんて他にいる。

私じゃなくたっていい。

そんなこと分かってる。

 

万人に好かれる?

そんなの無理だって分かってる。

 

自分の代わりはいない?

そんな正論知ってるよ。

 

そうじゃない。

そうじゃない。

 

生きててごめんなさい。

私が居なくなればよかった。

なんでお姉ちゃんなの?

なんで私が生きてるの?

 

なんで我が子も産めなかった私が

生きてるの?

泣いてるの?

泣くのは子供の仕事でしょ?

大きな声で泣かせてあげたかった。

 

その命を奪った私が

なんで生きてるのよ

 

なんで泣いてるのよ

 

 

なんで笑ってるのよ

 

 

いらない。

いらない。

私がいちゃいけない。

 

お母さんの言う通りだ。

 

じゃあなんで

お母さんは私を産んだのよ

なんで殺してくれなかったのよ

 

死ねって言うくらいなら

産まなきゃよかったじゃない

 

いらない。

私はいらない。

 

 

消し方を教えて