ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

番外編/詞:『煌めき』

 

知らない街  知らない空  響く笑い声

踏み出した世界は遠く煌めく

そんな場所は嫌いなんだ

そんな声で呼ばないで

逃げてもついてくるだろう  それなら僕は

 

閉ざした目から見えたもの

塞いだ耳から聴こえたもの

僕があの日捨てたもの  1つ1つ拾い上げる

 

 

優しさなんていらないと届かぬ思い叫ぶよ

あの日のように消え行くのなら

それでも空は青く僕を呼ぶ声がする

手を伸ばして掴めばよかった

あの日のように無くさないように

どうか僕を見つけて…

 

 

偽りの心が剥がれてゆく

穴が開いたままのパズル

僕は捨てたのに  1つ1つ見つけてくれた

それなら僕は―…

 

 

本当は優しい光を知ってた分かってたんだ

でもあの日のように消え行くのなら

怖くて…暗くて…

あの煌めきに手を伸ばせるのならもう一度

あの日のように無くしたくないんだ

だからどうか―

どうか僕を見つけて…

 

―僕はここにいる―

 

 

                                          詞:僉斗(ぽンすけ)