ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

月詠み/9月編

 

 

夏の終わり。

秋の入り口。

私を覆う闇が目を覚ます頃。

 

沢山の感情に涙した1ヶ月だった。

 

ーーーーーーー月詠みーーーーーーーー

 

まずは、わくフェス。

形は違えど、

『三人称を生で見る』という

目標に一歩近づいたイベントであり、

三人称を応援するファンとしての

在り方、心構えを考えさせられた日だった。

 

[感動の涙]だった。

 

 

その数日後に[嬉し涙]

香川のトークイベント行きのチケットを

目の前にし、流した涙。

その翌日に[哀し涙]

私の夢が崩れ落ちた。

第四者からの『心配』という名の刃。

声を掛けてくれた人まで傷付けられた。

 

中途半端な情報、

過去の失態。

 

確かにそれは覆せない。

 

だが、その第四者はその後の私を

知らない。

一つずつイベントに参加して

一つずつ学んで、積み重ねてきた。

それを簡単に崩された。

 

 

『やっぱり私は邪魔なんだ、迷惑なんだ』

 

 

そう自分を責めた涙。

 

 

その涙を拭いてくれたのは、

私の病気を理解し、

私の小さな努力を見落とさず、

寄り添ってくれている友だった。

 

[感謝の涙]に変わった。

 

 

それから、

ずっと会いたかったフォロワーさんと

会うことが出来た。

 

せっかくならとずっと行きたかった場所へ。

初の原宿上陸。

大好きなステッカーの原宿店。

急な誘いに応えて案内してくれた仲間。

 

そしてそのまま

北海道から遊びに来てくれた子と対面。

その夜の数時間は幸せな時間だった。

 

[幸せの涙]

噛み締めた。

 

 

最後は[恐怖の涙]

私の病気を一向に理解しようとしない、

私の存在を否定し続ける身内からの電話。

 

ゲーム配信を始めた。

 

私が友と一緒にマイクラ配信をしようと

練っていた、同じゲーム配信アプリ。

 

『また監視される』

世界が恐怖で埋まる。

 

だが、仲間たちは笑い飛ばしてくれた。

 

 

考え方一つで、

仲間の言葉一つで、

世界の見え方が変わる。

 

 

この9月。

それを強く感じた1ヶ月だった。

 

 

支えてくれて

寄り添ってくれて

笑い合ってくれる仲間がいる。

 

その人たちの頑張ってる姿を見て

私も前に進もうという気持ちになる。

 

 

実際、人より進みは遅いが

一歩一歩を大切に歩き始めている。

 

 

来月は

どれだけ涙を笑顔に変えられるだろうか。

同じ涙なら優しい涙を流したい。

 

私を見ていてくれる仲間たちに。

天から見守る家族たちに。

 

優しさが届くように。

 

 

ーーーーーーー月詠みーーーーーーー