ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

Stray cat


ぼくはどこにいるんだろう

ずっと歩いてきたけど分からない

水に映るぼくは誰?

いろんな名前で呼ばれた気がするけど

どれも偽物だと思うんだ

だって誰もぼくを知らない

 

海を渡ったら何があるのか

泳いでみたけど分からない

また誰かぼくを呼んでる気がしたよ

でもやっぱり違ったみたいだ

もう歩くのも疲れたな

 

 

本当はずっと探しているんだ  帰る場所

ぼくに名前をくれる人

呼び続けてほしいんだ、ぼくの名前を

本当は分かってるんだ

このままじゃ生きてけない

ぼくはどこで生まれてどこで生きていくの?

星にもなれないこんなぼくを

誰か見つけて

 

 

 

山を登ったら何があるのか

歩いてみたけど分からない

明かりが灯る家々たち  夜空より綺麗だ

もう探すのも疲れたな

 

 

本当はずっと求めてるんだ  帰りを待つ人

ぼくを探して歩く人

呼び続けてほしいよ  ぼくに名前を…

温かくて優しくて眩しい光に包まれたい

ぼくが生きてく理由を教えてよ

照らしてよ

星にもなれないなら せめて光を…

 

本当は知っているんだ

このままじゃもう歩けない

ぼくはどこを歩いてどこに辿り着けばいい?

星にもなれないこんなぼくを

だれか見つけて

だれか愛して

だれかぼくに本当の名前を教えてよ

 

 

_________________

【Stray cat】

          Lyrics by    Ponsk