ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

曇天から


f:id:donald1220mk:20190301193736j:image

 

平成31年3月1日。

 

私は。

 

人生に

一区切りの【、】を打った。

 

どれほど

この【、】を打つのに

悩み

考え

迷い

 

どれほど

周りの人の力や

言葉に勇気をもらったのだろう

 

 

「あなたは間違えてない」

そう言って肯定してくれた人達

 

「お前がどう生きたいかだ」

「お前はどうしたいんだ」

「答えも、やることも、決まってるだろ」

そう言い続けてくれた人

 

 

自分で自分自身を

肯定できない私

 

いつだって

誰かが肯定してくれた

 

いつだって

立ち止まる私の背中を

押してくれた

 

 

曇天の空に

いつだって光を差し込んでくれた

 

この空のように

 

 

見上げるよ

 

顔を上げて

堂々と歩くよ

 

 

そこに光があるなら

 

そこに光があると

私は知ったから

 

 

見失うこともあるけれど

そのときはまた

 

 

見上げるよ

 

夜空の星だけじゃなくて

 

 

私を照らす光に

手を伸ばすよ

 

 

私を取り戻すために