ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

 

些細な言葉に敏感になる

 

 

新居に備えて用意しなくては

ならない費用

 

その前にかかりつけの心療内科

払わなければならない費用

 

そもそも

新居に荷物を置きに行くまでの費用

 

止まったままの携帯の費用

 

借金返済

 

働いても働いても足りないお金

 

毎日毎日

頭の中は数字だらけだ

 

その上

転入先の市役所で

やらなければならない手続き。

 

自立支援医療の申請

精神障がい者手帳の登録変更

住民票閲覧制限の申請

 

ただ1枚、

転入届を出せばいい話ではない。

 

 

【普通】の人が転居するのと

精神疾患者】が転居するのとは

全く異なる事実。

 

それを全部1人で

やらなければならない事実。

 

これからの人生のために必要なこと。

 

 

だけど。

 

 

今の私に必要なのは

【安心感】であり【充実感】

 

やり切った証明。

 

まだそれらをやり切れていない私は

 

ただ

 

ただ

 

 

数字に追われる日々だ。

 

 

自分で決めたことだから

弱音も吐けない。

 

引き返せない。

 

分かってる。

 

 

分かってる。

 

 

だから

 

 

わかってよ…

 

 

いつもの私じゃないことに

 

気づいてよ…

 

 

些細な言葉も

今の私は笑い飛ばせない

 

 

優しくしてなんて、言わないから

 

 

鋭いだけの言葉の刃なら

今は

しまって欲しい