ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

失くしたもの

 

 

あの日。

 

ほんの数日前。

 

あの日に失ったもの。

 

それは。

 

『強い私』だ。

 

 

目が覚めて。

 

みんなの涙の意味。

 

みんなの笑顔の意味。

 

それを知った。

 

その思いを強く、抱きしめた。

 

 

だけど。

 

 

あの日からの私は。

 

 

昔に戻ったみたいで。

 

 

『なんで逝かせてくれなかった?』

『なんで止めようとした?』

 

 

どこかで誰かを責め、

その誰かは大切な人達なのに、

責めてしまう自分を

 

一番に責める。

 

 

 

逝きたい。

 

生きたい。

 

逝けない。

 

生けない。

 

 

 

その繰り返し。

 

 

 

気付いてしまったんだ。

目を伏せて

見ないようにしてた自分。

 

強くあろうとして

また仮面を被っていた自分に。

 

 

昔と同じだ。

 

 

 

これからどうすればいい。

 

 

どう自分を守ればいい。

 

 

もう。

疲れたよ。