ぽンすけ。ブログ

主に闘病記。タイトル【欠陥品】は病気の発症とされる時期(生い立ち)について。毎月末に【月詠み】として1ヶ月の軌跡をまとめています。他は思ったこと、言えないこと、言いきれない想いを綴ってます/⚠閲覧は自己責任

崩壊④

 

 

ラベンダーは

気持ちを落ち着かせてくれる香り。

 

木の香りは

包まれてるような温かく懐かしい香り。

 

 

好きな香水は

ライオンハート

B&B(ビューティ&ビースト)】

 

 

一時期は香水も付けてたけど

今はもう付けていない。

 

 

 

 

 

新居には

お香をおきたい。

 

 

 

帰ってきた時に

「私の居場所」だと

感じられるように。

 

 

 

〈私〉を見つけられるように。

 

 

 

壊れても。

 

壊れても。

 

 

それは〈私〉でしかない。

 

 

直らなくても。

 

 

直せなくても。

 

 

壊れたままの〈私〉を

私は棄てない。

 

 

 

誰にも必要とされなくても。

 

 

〈私〉が必要とすればいい。

 

 

守ればいい。

 

 

 

 

どんな〈私〉も

〈私〉として生きるために

必要な存在。

 

 

何十人といる〈私〉も

置き去りにしない。

 

 

 

壊れた〈私〉も。

頑張る〈私〉も。

消えたい〈私〉も。

生きたい〈私〉も。

 

愛されたい〈私〉も。

愛したい〈私〉も。

 

 

殺したい〈私〉も。

壊したい〈私〉も。

 

 

震える〈私〉も。

蹲る〈私〉も。

 

 

後ろばかり振り返る〈私〉も。

 

 

前を見ようとする〈私〉も。

 

 

 

 

全部。私。

 

 

 

色んな〈私〉が顔を出すけど。

 

 

 

否定してはいけないんだ。

 

 

手放しちゃいけないんだ。

 

 

 

それが

「1人で生きていく」

という選択に至ったとしても。

 

 

「〈ぽンすけ〉とサヨナラする」

という選択に至ったとしても。

 

 

何十人といる私と手を取り合って

向かい合わなきゃいけないんだ。

 

 

 

押し潰されるけど。

 

 

 

抱えきれないものだけど。

 

 

 

 

「笑って消える」

 

 

 

自分の最期を決めたよ。